スポンサーサイト


【聖地巡礼】ヤマノススメの聖地に行ってきた【飯能】

所用で関東にいたこっぺ氏は用事を済ませてからも帰るまでにはまだまだ時間がたっぷりと残されていることに気付いた。東京の街をブラブラしてもよかったけど、せっかくやし~飯能でも行きまっか~~~くらいのノリで西武池袋線に乗り込んだのであった。

そんな感じで今回は埼玉県飯能市にヤマノススメの聖地巡礼をしに行った話。
DSC_2413_01.jpg

もはやヤマノススメがどんなアニメだとかそういった前置きは不要だと思うので早速本題に入っていきたい。(わからん人はググって頂戴な。


電車に揺られつつ、駅メモをポチポチしつつ、パリぴで有名な入間市って結構都心から離れたとこににあるんですねとか思いつつ、こっぺ氏は飯能に降り立った。
DSC_2387.jpg

ふむふむここが飯能ですかとかそれっぽいことを呟きながら改札出てすぐの観光案内所のドアを開く。


するといきなりのお出迎え。
DSC_2390.jpg

女神はここにおったんや…。
DSC_2388.jpg

観光案内所の方はとても気さくな方でした。聖地巡礼マップをいただいて、ヤマノススメクリアファイルを購入。けっこうファンの方が訪れているそうで。

駅構内を出てすぐのバス停でもこれ。なんだこの町は……。
DSC_2391.jpg

まずは飯能銀座に行こうと思ったけれど、まちがえて逆方向の駅南口に出てしまったのでそそくさと北口の方へ。気を取り直して飯能銀座に向かいます。


ひなたちゃんとお団子食べよ?たべりゅーーーー!!
DSC_2396.jpg

DSC_2400.jpg

楓さんかなり身長高いのでは。
DSC_2397.jpg

アオイチャン…アオイチャン……。
DSC_2404.jpg

あおいちゃんがいたのはあおいちゃんがバイトしてたお菓子屋さんでした。あおいちゃん。
DSC_2405.jpg

せっかくなので中に入ります。

店内に入ってすぐ左手にはグッズ売り場が!?!?!?!(撮影許可いただいてます)(ピンバッヂ買っとけばよかった)(オタク特有の早口でわない)
DSC_2409.jpg

あっ♥
DSC_2407.jpg

あぁっ♥
DSC_2406.jpg

ああああぁぁああぁぁああぁぁぁあぁああああああ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
DSC_2408.jpg


ありがとうございます夢彩菓すずきさん、おすすめのバームクーヘンとむうまちゃんクッキー購入しました美味しかったです。
みんなも飯能行ったら忘れず夢彩菓すずきさんに行こうな!!僕との約束だぞ!


飯能銀座をでた一行は巡礼マップに巡礼ノートあります!!と記されていた飯能中央地区行政センターへと向かうことにした。先ほどのお店から徒歩五分もかかりませんでしたコンパクトシティ飯能。


コンパクトシティ飯能中央地区行政センターの巡礼ノートno.9に記してきました。なんとかいたかはすでに覚えてません。大したことは書かなかったのでしょう。


行政の文書もヤマノススメでした。なんだこの町は……。
DSC_2412.jpg

しかも行政センターの一角がヤマノススメ関連の展示スペースになってるって、この町なんなんでしょうねほんとに。
DSC_2422.jpg

メインキャストのサインもあるよ!!
DSC_2417.jpg


行政センターから次は天覧山へと登りに行きます。お手軽ハイキング♬


と思っていたら道すがらあおいちゃんに会いました()なんだこの町は……。
しかも服はガルパン……。なんだこのあおいちゃんは……。
DSC_2429.jpg

気を取り直して天覧山へクライムオーーーン!!
DSC_2433.jpg

序盤はまぁまぁの斜度の道。そこを何とか乗り越えると……。
DSC_2446.jpg

頂上に着きました!!おめでとう!!やったね!すごーい!君は山に登るのが速いんだね!!
DSC_2442.jpg

展望台から飯能市街。なんだこの町は……。
DSC_2439.jpg


南東の方角にはフッジサーーンがみえますね写真だとちょっとわかりにくいけれど。何気にしっかりと見たのはこれが初めてかもしれない。
DSC_2438.jpg


山を登るのが速い氏は降りるのも早かった。ひいふっとふもとのコンビニへ。どうも楓さんここにもいるんですね。
DSC_2449.jpg

コンビニのドアをくぐると……なんだこの店は…。
DSC_2451.jpg

お店の一角がまたもや展示スペースに。なんだこの町は……。
DSC_2452.jpg

DSC_2453.jpg

DSC_2456.jpg

DSC_2458.jpg


このコンビニでヤマノススメ仕様の天覧山をお買い上げ。まだ飲んでないですがどんな味なのか楽しみです。
DSC_2490.jpg

その他こちらは観光案内所で購入したクリアファイル。ほかにもいろいろパターンがあるようで。
DSC_2486.jpg

DSC_2487.jpg


巡礼マップは二種類。
DSC_2485.jpg


そんな感じでヤマノススメ聖地巡礼の話でした。次は富士山に巡礼に行きたいですね(チラッチラッ
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
