【標準ズーム】SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM【Contemporary】

標準ズームほしいなぁほしいなぁと毎晩眠る前に思っていたら、いつの間にか手元にありました。
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMです。
DSC_0773.jpg


”C”の証はContemporaryラインであることをを示す。
DSC_0774.jpg

この子を迎え入れようと思った経緯としては、僕は標準域と望遠域をカバーするズームレンズとしてタムロン18-200を持っているのだけれど、撮った写真をプリントする機会が出てきた中で画質面で同レンズに対して不満が募っていた。そんな中、新たに標準ズームを買い足すにあたって、SIGMAの単焦点の画質には絶大な信頼を置いていたから標準ズームもシグマレンズを買って見ようと思ったという感じ。あと値段。


それでは以下作例的な何かをどうぞ。


紅葉は逆光に限る。
DSC_0227.jpg


足元の世界。
s_DSC_0218.jpg


法。
DSC_0220.jpg


高野川を渡す。
DSC_0255.jpg


空の階調表現が素敵。
DSC_0222.jpg


マクロだってこなせちゃう。
DSC_0776.jpg


京都御所、閑院宮邸跡。
DSC_0733.jpg


秋の日に照らされて。
DSC_0745.jpg


黄葉と書いて「こうよう」。
DSC_0761.jpg


紅葉と書いて「こうよう」。
DSC_0753.jpg


おしまい。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。