

new ai nikkor 300mm f4.5

こんにちはどうも。
今回はみかんブドウの人こと、がんちゃんからai nikkor 300mm f4.5を譲ってもらったのでその紹介記事だよ。
またまた写真関係の記事だよ。最近いろいろあって自転車に乗れてないからね、しょうがないんだよ。

これ書いてる翌日試験なんだけど、一か月更新しなかったせいで広告出ちゃってるから簡単に更新してとりあえず広告を消そうっていう意図の記事だよ。
試験終わったら写真追加するよ。


とりあえずは件のレンズ君です。
すごく…大きいです……。

DSC_7808.jpg

D7000につけてみるとこんな感じ。この状態で約1.8kg。
レンズ単体で1150gくらいあるからね。仕方ないね。

DSC_6524.jpg

レンズキャップはねじ込み式、フードはもとから付属してます。


とりあえずお家の中で一枚とってみたらこんな感じ。最短撮影距離が4mなので狭い室内で使うもんじゃないっすねテヘペロ
DSC_6514.jpg

そんなわけでとりあえず外に繰り出します。こんな重量物首にかけるわけにはいかないので手もちで運びます。
こころなしかいつもより道行く人からの視線を感じます。スプラトゥーンのTシャツを着ていたからかもしれない()

三脚持っていくのもめんどくさかったのでオール手持ち撮影です。連射モードで撮ればまぁなんとか手振れも抑えられますね。


DSC_7835.jpg

300mm(換算450mm)なら電柱だってこんなに近くに写ルンです。
DSC_7841.jpg

高野橋。
DSC_7851.jpg

Kawaba!!
DSC_7871.jpg

夕方の朝顔。
DSC_7881.jpg


毎度の如く下鴨神社まで行こうかと思ってはいたものの、思いのほか重量物をぶら下げて歩くのがしんどかったので途中で引き返すなりけり。

冒頭にも書きましたが試験終わって時間が取れれば写真追加したいと思います。

おしmai.


追記
毎度の如く下鴨神社で撮ってきたので追加しときます。

DSC_7965.jpg


DSC_7946.jpg


DSC_7989.jpg



DSC_7935.jpg
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
