なつのじゅんび NikonD7000

なつがやってきた。
これを書いてる八月五日現在、私の夏休みは開幕した。

この夏を最高の夏にするために、大きめの買い物をしてみた。

タイトルにも書いてある通りNikon D7000をこっぺ邸にお迎えしました!!
s_DSC_5826a.jpg

2010年発売にAPS-Cサイズのフラグシップとして登場したカメラで、現在では後継機としてD7100、D7200が発売されているもののいまだに現役として通用している。

D7000に合わせるために購入したレンズはタムロンの18-200mm1:3.5-6.3XR DiⅡ
このレンズを購入した最大の決め手は価格です()
まぁ、最初の一本として便利ズームがあればそこそこいろんな場面に対応できるんじゃないかなって考えた次第です。

ストラップは忍者ストラップのコヨーテブラウンを買ってみました。
ちょうどレンズの色とマッチしてますね。


以下はこのカメラで撮ってきた写真を何枚か。

祭の空
s_s_DSC_5218.jpg

千年目の宵山
s_s_DSC_5244.jpg

海のおんな
s_s_DSC_5360.jpg

祭囃子
s_s_DSC_5326.jpg

下鴨神社境内
s_DSC_5472.jpg

でーんでんむーしむし
s_DSC_5510 (1)

境界
s_DSC_5482.jpg

地平線の向こう
s_DSC_5298 (1)

いなこん!!
s_DSC_5848.jpg

伏見稲荷の一番朱い日
s_s_DSC_5838 (1)
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。