スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中部北陸旅 その3 乗鞍

ブーブーブー
朝四時半。セットしていた携帯のバイブで目が覚める。
ここは高山のゲストハウス。同室の人を起こさないようにそろりと部屋を出る。

前日宿の前においていた自転車は宿の人の計らいで室内に入れていただいていた。ありがたい。
正面玄関はまだ空いてなかったから勝手口から外に出る。綺麗で安くていいお宿でした。


高山駅のコインロッカーに不要な荷物を預けてから東へ向けて、乗鞍に向かって走り出す。
DSC_6282.jpg

スポンサーサイト

中部北陸旅 その2 金沢~白川郷~高山

がばり。
スマホのアラームの音で目が覚める。

ここは金沢、フォロワーさんのおうち。
体を布団から起こすと、とーかいさんと目があう。

おはようおはよう。

DSC_6102.jpg

中部北陸旅 その1 敦賀~金沢

1週間前、金曜の講義がいい感じに休校になっていることに気付いた。
最近はワンデイライドばかりだったし泊りがけのライドに出たのはおおかみこども聖地巡礼のときで、連泊ツーリング欲がむくむくと湧き上がってくる。
そうだ、金土日でツーリングに出かけちゃおう!!

目的地を決めないと…。出雲大社や大山を抱く山陰か…、それとも四国カルストを擁する四国か……。

そんな折、乗鞍スカイラインが開通されたという情報を耳にした。
これは……、行くしかない!!!!


メインディッシュの乗鞍を最終日に持ってきて、なおかつ3日間を優位に使えるようにルートをあーでもないこーでもないと悩みつつ考える。このルート考えてる時間が結構好きだったり。
最終的に敦賀~金沢~白川郷~高山~乗鞍と走ることにした。

いざ尋常に出撃します!


DSC_6041.jpg

【広角】AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8【トキナー】

タムロン18-200mmF3.5-6.3、シグマ35mmFf1.4と使ってきた。
タムロンレンズは圧倒的なコストパフォーマンスの良さと軽さ、焦点距離の広さで大いに活躍してくれている。
シグマレンズは緻密な描写と開放F1.4の明るさで昼夜を問わず活躍してくれている。
そんな二本のレンズが好きだけれど、せっかくの一眼レフ。いろんなレンズを試したくなるのが人の性。

次にどのレンズをお迎えするか考えてみた。
望遠側は鳥を撮るわけでもなく、サーキットでレースを撮るわけでもない。今の自分には必要ない。
翻って広角側はどうだろう。山、野原、海、広大な空間をめいいっぱい切り取る。これまでは画角が足りなかった狭い空間でも被写体を収め切れるレンズ。

そうだ、広角にしよう。

DSC_5475.jpg

九州からの刺客迎撃ライド

去年の九月に熊本は阿蘇に走りに行ったとき案内してくれた夜市氏がGWを利用して京都にやってきたので、関西在住のフォロワーさんと一緒に迎撃した話。

DSC_5818.jpg


【関西の屋根】大台ヶ原に登ってきた

 奈良と三重の県境にある大台ヶ原に行ってきた話。
DSC_5700.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。