【けいおん!】豊郷小学校に行ってきた【聖地巡礼】

僕がいわゆるオタク趣味として初めて見たアニメがけいおん!だった。
当時の自分は中学生でラノベこそ読んでいたものの、深夜帯のアニメなんかは全くと言っていいほど見ていなかった。(夜桜四重奏は見てたけど、あれをいわゆるオタク向けのアニメと呼ぶのはちょっと違う気がする)

同じ部活だった友達に勧められてけいおん!を見た僕はすっかいその虜になり、ウォークマンには放課後ティータイムの曲がほぼすべて入れた記憶がある。Don't say "lazy"はウォークマンが寿命を迎えるまでずっと再生回数トップを誇っていたっけ…。

閑話休題。

けいおん!で唯達が通っていた桜が丘高校のモデルとなった豊郷小学校が滋賀県にあるということで行ってきた話。
DSC_2252.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。