【小浜】ちょっと日本海にいってきた【舞鶴】

今回のきっかけは些細なこと。

私はサイクルジャージを何枚か持っているけれど、いわゆる「痛ジャージ」は一着も持っていなかった。
それってオタクサイクリストとしてどうなのって気がしてたから、とあるジャージをぽちったのである。

それがこのジャージ。
s_DSC_3507.jpg
艦これの夕立&時雨ジャージである( ^ω^ )prpr
背面ポケット部には白露と村雨の姿も。

春雨なんておらんかったんや……。

前面はこんな感じ。
s_DSC_3509.jpg
白露型の衣装のように黒を基調として赤と白のラインが入っている。
すばらしい。

こんな素敵ジャージを手にしたら行くしかないじゃない!!
どこにかって??

目指すはもちろん、日本海に面する舞鶴鎮守府!!

【信楽】オレンジ峠【藤村】

twitterの相互フォロワーである、むぎのさん(@muginomaki)と一緒に滋賀県は甲賀市信楽を走ってきた。

コース作成から案内までむぎのさんにやっていただいて、一人では絶対に走らないような素敵な道を走れてウルトラハッピーなライドだった٩( 'ω' )و
hs_DSC_3446.jpg

伊勢半月巡礼旅

ミステリーやSFなど、数ある小説のジャンルの一つに『ライトノベル』というものがある。ライトノベルの定義は人によってまちまちであるから、はっきりとこの作品がライトノベルだ!!なんてことは言えないのだけれど、私にとってのライトノベルはライトノベルレーベルが出している小説だ。このくくりだと西尾維新なんかはライトノベルには入らなかったりするのだけれど。
閑話休題。
ライトノベルレーベルの最大手である電撃文庫から出版されている『半分の月がのぼる空』という作品が私は大好きで、その舞台となった三重県伊勢市には今まで2度訪れている。
一度目はママチャリで( ´◔ ‸◔`)
二度目はロードで。。

前二回は一人での聖地巡礼だったのだけれど、今回は私を入れて三人での巡礼となった。
一人目は前回一緒にビワイチをしたcocodo君(@cocodo_528)
もう一人はつむりさん(@tsumuri_f5)

cocodo君がつむりさんと伊勢半月巡礼に行くとのことで、ご一緒させていただくことあいなったの٩( 'ω' )و

該当の記事は見つかりませんでした。