

【Voigtländer】NOKTON 58mm F1.4 SL II N

sigma17-70mmを買った当初、次に買うレンズがあるとすれば70-300かタムキューかと考えていた。

でも、でもですよ、お酒を飲んでるときにヤフオクをねぇ…見ちゃったんですよねぇ……。


そんなわけで気が付いたら手元に一本レンズが増えていた。Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL II N君です。ようこそようこそ!!
DSC_1745.jpg


【標準ズーム】SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM【Contemporary】

標準ズームほしいなぁほしいなぁと毎晩眠る前に思っていたら、いつの間にか手元にありました。
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMです。
DSC_0773.jpg


”C”の証はContemporaryラインであることをを示す。
DSC_0774.jpg

new ai nikkor 300mm f4.5

こんにちはどうも。
今回はみかんブドウの人こと、がんちゃんからai nikkor 300mm f4.5を譲ってもらったのでその紹介記事だよ。
またまた写真関係の記事だよ。最近いろいろあって自転車に乗れてないからね、しょうがないんだよ。

これ書いてる翌日試験なんだけど、一か月更新しなかったせいで広告出ちゃってるから簡単に更新してとりあえず広告を消そうっていう意図の記事だよ。
試験終わったら写真追加するよ。


とりあえずは件のレンズ君です。
すごく…大きいです……。

DSC_7808.jpg

オールドレンズ分解してカビ取りやってみた

前回のHleios44に引き続いてebayでHelios103を格安で購入したこっぺ氏。
意気揚々とロシアからやってきたレンズを受け取ったこっぺを待ち受けていたのはカビの生えたレンズだった!!

ebayのページを急いで確認すると「excellent condition」の文字と「返品不可」の文字が!!
どうするこっぺ!!そうだ、分解して自力でなんとかしよう!!

そんなわけで問題のヘリオス103君。
DSC_7711.jpg

【ロシアンレンズ】Helios 44M 58mm F2.0【Русский объектив】

レンズほしぃなぁほしいなぁと思いながらヤフオクやらebayやらを見てたんですよ。ウィンドショッピング。

そしたらレンズが3000円以下で売ってる。送料込でも5000円以下。
海外業者ってのが不安ではあったけど、「良い」評価がほぼ100%だったからエイやっとポチって見た。


待つこと10日ほど。東欧はウクライナから新たな仲間がやってきました。

Helios 44M 58mm F/2.0君です
DSC_6906.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
