【関西の屋根】大台ヶ原に登ってきた

 奈良と三重の県境にある大台ヶ原に行ってきた話。
DSC_5700.jpg

【けいおん!】豊郷小学校に行ってきた【聖地巡礼】

僕がいわゆるオタク趣味として初めて見たアニメがけいおん!だった。
当時の自分は中学生でラノベこそ読んでいたものの、深夜帯のアニメなんかは全くと言っていいほど見ていなかった。(夜桜四重奏は見てたけど、あれをいわゆるオタク向けのアニメと呼ぶのはちょっと違う気がする)

同じ部活だった友達に勧められてけいおん!を見た僕はすっかいその虜になり、ウォークマンには放課後ティータイムの曲がほぼすべて入れた記憶がある。Don't say "lazy"はウォークマンが寿命を迎えるまでずっと再生回数トップを誇っていたっけ…。

閑話休題。

けいおん!で唯達が通っていた桜が丘高校のモデルとなった豊郷小学校が滋賀県にあるということで行ってきた話。
DSC_2252.jpg

竹田城跡・伊根ライド

日本のマチュピチュこと竹田城跡と舟屋と呼ばれる独特の作りで有名な丹後半島東岸に位置する伊根に行ってきた話。


DSC_1243.jpg

【小浜】ちょっと日本海にいってきた【舞鶴】

今回のきっかけは些細なこと。

私はサイクルジャージを何枚か持っているけれど、いわゆる「痛ジャージ」は一着も持っていなかった。
それってオタクサイクリストとしてどうなのって気がしてたから、とあるジャージをぽちったのである。

それがこのジャージ。
s_DSC_3507.jpg
艦これの夕立&時雨ジャージである( ^ω^ )prpr
背面ポケット部には白露と村雨の姿も。

春雨なんておらんかったんや……。

前面はこんな感じ。
s_DSC_3509.jpg
白露型の衣装のように黒を基調として赤と白のラインが入っている。
すばらしい。

こんな素敵ジャージを手にしたら行くしかないじゃない!!
どこにかって??

目指すはもちろん、日本海に面する舞鶴鎮守府!!

琵琶湖畔をゆるゆると、

先週の土曜に琵琶湖畔をぽたぽたしてきた。

R1で滋賀入りして近江大橋から反時計回りで彦根まで往復140kmぐらいだったかしら。

比叡山系の山々は冠雪していて綺麗だた。

このカテゴリーに該当する記事はありません。