FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サドル沼】自転車を構成する部品の一つで、人の尻を載せる椅子に似た機能を持つ。シート(seat)とも呼ばれる。 古くは金属フレームに革を張ったものが主流であったが、近年では合成樹脂製のものが多くを占める。(wikipedia)

自転車で沼といえば!!なサドル。ホイールだとかライトだとかも沼とは言われるものの、それらは(財布が許せば)一番ハイスペックなものを買っておけばよい、という最適解が存在する。

他方でおしりの形は千差万別。高いサドルが一番いいとも限らない。そんなわけで自転車乗りはあるかもわからない最適解を求めて、サドル沼にどっぷりとつかっていくのである。

DSC_7011.jpg



スポンサーサイト

【ヘルメット】Karmor FEROX 【インプレ】

落車しないように気を使っていても思いがけない段差に前輪をとられたり、雨上がりの濡れた白線やマンホールで滑ってしまうことがある。また、自分がいくら気を使っていても事故にあってしまうときはあってしまう。そんな万が一のときに備えて欠かせないヘルメット。

今回はKarmor FEROXを購入して、1500kmほど走ったのでそのインプレというか、ご紹介の記事です。

DSC_4025.jpg

FELT F1 2007 SRIPSTREME powered by Chipotle

DSC_4473.jpg

紹介するのが遅れました。NewマシンのF1くんです。
1000kmキャノンボールでおなじみの神楽坂つむりさんから譲っていただきました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。